アクセスカウンタ

累々日記

プロフィール

ブログ名
累々日記
ブログ紹介
「ルイ」というネコ(アメショ♂)の母親です。うそ、飼い主です。
小顔で、甘えん坊で、可愛いのですが、何分顔つきがヤンキーっぽいので、時々こんな表情をします。それも可愛いんだけどね〜♪

こんなホームページも開いてます(が、現在更新ストップ中・・・)
http://www5f.biglobe.ne.jp/~luis-luis/
そのうち何とか整理せねば。とりあえず、ブログでつぶやきます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ff
ff ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/23 10:47
若冲と江戸絵画 展覧会
行ってきました。東京国立博物館 平成館。 平日午前中というのに、いやー すごい人。世の中にはずいぶん時間フリーな方がいるのねーと思いました。(私は夏休みでお休みなのさ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/02 20:44
今朝のルイ
朝5:15から鳴きはじめる。眠いので無視していたが、耐えられなくなって起きたら、5:45. しょうがないので、起きる。ルイ大喜び。 ご飯をあげる。ルイ大喜び。 眠いんで私はソファに寝転ぶ。そのうちルイが呼びにくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/28 11:45
ルイの首輪
ルイルイがあまりにも野生児っぽいので、首輪を買ってあげました。 最初からゴツイ首輪だと嫌がるかな?と思って、細めの軽いやつにしてみたのですが・・・ルイの首の皮に埋もれて全然「首輪してる」って感じにならないことが判明しました・・・。ルイよ、そろそろダイエットしようか・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/08 10:06
外はさむっ
朝起きたら、一面まっしろ・・昨晩雪がふったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 12:59
有頂天ホテル
話題ですので、行ってまいりました。 軽快で嫌味がなく、最初から最後まで笑えてたのしめる作品でした。 手法的に新しさがあるわけでもなく、ストーリーもまあ、平凡と言えるのに、 あれだけ引き付けらるのは、脚本のよさ、役者のよさ に尽きるのでしょう。 何といっても主役級の役者が、キラ星のごとく、多数参加しているのですから・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/31 10:35
鉄板焼
旦那の誕生日祝い(遅め・・・・)に、銀座の鉄板焼「季楽」にランチしに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/29 07:19
水をひたすら
高血圧の一歩手前という状態が続いている。会社の健康管理センターには定期的に呼び出しをくらっていて、降圧剤飲まないギリギリラインをキープ中・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/27 17:55
最近のお気に入り
最近の私のマイブームは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/15 14:24
久しぶりです
書き込み久しぶりになってしまった。 会社で、人間関係で悩むところが多くて、気付けば、頭とか体とか、どくどく、 身体もホテる感じで、何だかなーと思って血圧計で図ると、上が150くらいありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/11 19:57
1泊2日バスツアー
一度行きたいと思っていた「格安バスツアーの旅」に参加してきました。 蔵王高原宿泊!五色沼と松島をめぐる2日間、みたいなの。 1万円よ、1万円。夜ゴハンと朝ゴハン込みで。信じられない。 盛りだくさんで楽しかったです。写真をアルバムにアップしておきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/11 09:53
夏本番!ルイは夏ばて
昨日から夏休みにはりました。 朝から、ルイとうにゃうにゃしようと、張り切っていたのに、肝心のルイはばてばてです。 「あぢーーーーーーーーーーーーーー」 冷たいところにおなかをつけて、全く動かない・・・。つまらないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/07 09:07
地震予知?
ルイは、地震のあった日の1日前から、朝鳴きをしなくなりました。 アメリちゃんも、同様に、朝鳴き常習だったのが、鳴かなかったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/27 23:59
魂の叫び
クールビズ 大いに結構だと思います! 涼しげな男性サラリーマンを見ると、ほっとします。そうそう、皆無理せず、暑いときは涼しい格好しよう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/26 00:08
アメリちゃん2
アメリちゃん宅に居るときに、大きな地震がありました。 アメリちゃんは、少しもおびえる様子もなく、平気って感じでしたが、私は自宅に居るルイが心配でした。ルイは地震が大嫌いなので・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/25 09:46
アメリちゃん
だんなのお友達が飼っている、アメリカンショートヘアの「アメリちゃん」を視察に、お友達宅を訪問しました。 ルイとほぼ同じ年(2歳)の女の子なんですが・・・・ ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/25 09:20
あぢー
暑いです。ルイです。 新聞の上は若干涼しいとです。 でもあぢーーーーーーー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/18 18:54
祇園祭 宵宵宮
いやー すごい人でした。 そしてすごい暑さでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/18 18:52
普段の服
最近どうにも癖になっているのが、着物道楽。はい、割と呉服屋の定連さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/13 12:29
ルイルイ トイレの猫砂を掘る
うちのルイは、早起きで、大抵5時30分、早いときは4時、5時から鳴いて騒ぎ出します。 最近は私もすっかり目覚ましいらずで、毎日5時30分起きなんですが(早っ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/12 12:47

続きを見る

トップへ

月別リンク

累々日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる